2024年02月06日 20:09


    第7回「バラバラ大選挙」の結果が発表され、『サクラミーツ』(テレビ朝日 毎週木曜 深夜1時56分~2時13分)がグランプリに決定。櫻坂46の井上梨名、大沼晶保、武元唯衣、増本綺良からコメントが到着した。

    サクラミーツ』左から)井上梨名、大沼晶保、増本綺良、武元唯衣 (c)テレビ朝日

     

    豪華出演者×若手クリエイタータッグを組み、月曜~金曜の深夜に放送している新感覚のエンタメゾーンバラバラ大作戦」(テレビ朝日系 毎週月曜~木曜 深夜1時56分~3時04分/金曜 深夜2時26分~3時)。

     

    2020年10月スタート以来、その名のとおり個性も企画もバラバラコンテンツを届けてきた。SNSネット配信と柔軟に連動し、地上波の枠にとらわれない多角的な展開で大反響を獲得。2023年春にはゾーンを拡大し、それまでの14番組から18番組へとドーンと“大増量”した。

     

    バラバラ大選挙」はその中で今、一番面白い番組を選ぶ一大イベント。第7回は、2023年12月18日2024年1月4日の投票期間を設けて実施され、視聴者から10万票を超える投票を獲得。集計の結果、『サクラミーツ』が得票数トップを獲得し、グランプリの座を勝ち取った。

     

    サクラミーツ』は、櫻坂46の井上梨名、大沼晶保、武元唯衣、増本綺良が個性豊かな芸人たちとともにコントをはじめとするさまざまな企画にチャレンジする実験的バラエティ2023年4月のスタート以来、4人は度胸とチャレンジ精神はもとより、類まれなバラエティセンスを発揮し、ファンの間で「神回」とあがめられる笑いを多数生み出した。

     

    2023年7月には人気バラエティアメトーーク!』とのコラボも実現。2024年1月5日には番組初のリアルイベントサクラミーツ新年会」を東京・EXシアター六本木で開催し、大盛況を収めた。今回のグランプリは番組スタートから約10カ月、「バラバラ大選挙」2度目の挑戦での快挙となる。

     

    受賞発表はサプライズで行われ、別のコメント収録の名目でスタジオに呼び出された4人は、スタッフから差し入れと称してトロフィーの入った箱を手渡されることに。「ありがとうございます!」と素直に受け取ってふたを開けた4人は、中から現れたトロフィーに「え? え? ちょっと待って!」「なにこれ!?」とポカン。

     

    次の瞬間、ようやくそれが「バラバラ大選挙」グランプリ番組に贈られるトロフィーであることに気づき、「…ホントに?」「グランプリって…1位ってことですか?」「やったー! うれしい!!」と、抱き合ったり飛び跳ねたりして大喜び。ひとしきり大騒ぎした後は4人でトロフィーを掲げ、「投票してくださった皆さん、ありがとうございました!」と感謝のメッセージを口にした。

     

    その後はグランプリの重みを実感すべく、代わる代わるトロフィーを手に取っていくが、落としたら大変だからと、まるで赤ちゃんを抱っこするかのようにトロフィーを胸に抱く場面も。

     

    グランプリ獲得の心境を聞かれ、武元は「誰が見ても笑える楽しい時間を創りたい一心で、何事にも4人で力を合わせて本気で頑張ってきました! 今までゲストに来てくださった全ての芸人の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!」と喜びを爆発させ、大沼は「まさか1位を取れるなんて夢より夢みたいです!!! もっと『サクラミーツ』をいろんな方に知っていただく機会にしたいです!」。

     

    増本は「遠い夢だと思っていたグランプリをいただくことができて自分たちが一番ビックリしています…『サクラミーツ』に投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました!」とファンへの思いを。井上は「たくさんの方に番組を見ていただけるよう、笑っていただけるよう頑張ります! これからも『サクラミーツ』の応援よろしくお願いします」とさらなるパワーアップを誓った。

     

    バラバラ大選挙」でグランプリに輝いた番組にはご褒美としてスペシャル番組の権利が贈られることが決まっており、もちろん『サクラミーツ』も、特番の放送権をゲット3月8日(金)午後11時15分からの放送を予定している(※一部地域除く)。

     

    ほかにも、グランプリ獲得記念の「TELASA」限定特別コンテンツも配信予定。なお、グランプリ発表の瞬間を収めたオリジナル動画は、「TELASA」限定で配信中。

     

    井上、大沼、武元、増本のコメント全文は下記に掲載。

     

    櫻坂46 コメント

    井上梨名

    サクラミーツ』に投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます! まさか1位になれるとは夢みたいです! 皆さんを胴上げしたい気分です!

    サクラミーツ』が始まってから毎回楽しい収録で、ゲストの皆さんからたくさん学ばせていただきここまでやってきました。特番ができるということで、たくさんの方に番組を見ていただけるよう、笑っていただけるよう頑張ります! これからも『サクラミーツ』の応援よろしくお願いします。

    やったー!

     

    大沼晶保

    まさか1位を取れるなんて夢より夢みたいです!!!

    サクラミーツ』に投票してくださった視聴者の皆さまのおかげです!!

    本当に本当にありがとうございます!

    サクラミーツ』が始まって10カ月間、たくさんの方や経験とミーツさせていただき、がむしゃらに全身全霊で挑んできたので、結果を出せてすごく感動しています。

    そして特番、今からすっごく楽しみです!

    みんなで力を合わせて、投票してくださった皆さまに笑いの倍返しができるように頑張ります!

    そして、もっともっと『サクラミーツ』をいろんな方に知っていただく機会にしたいです!!

    これからも『サクラミーツ』をよろしくお願いします☺

     

    武元唯衣

    サクラミーツ』に投票してくださった視聴者の皆さま、本当にありがとうございます!

    誰が見ても笑える楽しい時間を創りたい一心で、何事にも4人で力を合わせて本気で頑張ってきました! 今回のグランプリは、少しでもその気持ちが見てくださった皆さまに伝わったのかなと思える出来事で心からうれしいです。今までゲストに来てくださった全ての芸人の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!

    これからも頑張り続けたいので、ぜひ特番も見ていただけたらとってもうれしいです。

    楽しみにしていてください…!

     

    増本綺良

    サクラミーツ』に投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました

    遠い夢だと思っていたグランプリをいただくことができて自分たちが一番ビックリしています…

    この番組に投票した自分の目に狂いはなかったと皆さまに思っていただけるよう、これからもさらなる笑いを求めて頑張りたいと思います!

    本当にありがとうございました

     

    番組情報

    バラバラ大作戦」
    テレビ朝日 ※関東ローカル
    毎週月曜~木曜:深夜1時56分~3時04分
    毎週金曜:深夜2時26分~3時

    サクラミーツ』(『バラバラ大作戦』内)
    毎週木曜 深夜1時56分~2時13分

    TELASA『サクラミーツ』:https://www.telasa.jp/series/13451

    バラバラ大作戦公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/barabara/
    バラバラ大作戦公式X(旧Twitter)https://twitter.com/barabaratvasahi
    動画配信プラットフォーム TELASA(テラサ):https://navi.telasa.jp/

    (c)テレビ朝日

    櫻坂46『サクラミーツ』が「バラバラ大選挙」第7代グランプリを獲得!大沼晶保「1位を取れるなんて夢より夢みたい」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    櫻坂46 (大沼晶保からのリダイレクト)
    こちら有楽町星空放送局」、グループ改名により2020年10月18日放送回より現名称に改名。 ^ 2023年4月3日の放送で、大沼晶保がレギュラーMCに就任することが発表された。今後、櫻坂46出演回は大沼(固定)と櫻坂メンバーでの出演となる。 ^ 2016年1月5日に初回放送。2016年8月11日・12月1日の放…
    313キロバイト (35,115 語) - 2024年2月4日 (日) 11:34



    (出典 natalie.mu)


    サクラミーツ、グランプリ獲得おめでとう!大沼晶保ちゃんのコメントを読んで、彼女たちの勝利がどれだけ嬉しい瞬間だったのかが伝わってきたよ。彼女たちの成長を見守ることができて、本当に幸せだ。これからも応援していくから、頑張ってほしい!

    <このニュースへのネットの反応>









    オススメ記事


    この記事へのコメント

    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る