2024年02月10日 15:05


     祖父が元調教師で、福永祐一元騎手(現:調教師)と幼少期から親交の深い環境で育った「櫻坂46」の武元唯衣さんが、2月7日に更新されたグループYouTubeチャンネルに出演。馬券を買える年齢を迎えたのを機に、競馬新聞を片手に馬券購入に挑戦する様子を伝えました。

    【画像】競馬新聞を広げる武元さん

     「琵琶湖が生んだパワフルガール」がキャッチフレーズ滋賀県出身・武元さんは、前述の家庭環境もあり子どものころは京都競馬場京都府京都市)で休日を過ごすことも少なくなかったといいます。

     動画では2023年4月にリニューアルオープンした京都競馬場を訪れ、各施設を見学したほか、レース結果を予想。「勝った時にスタッフさんともめたくない」「勝ったお金は欲しいじゃないですか」という理由で馬券は自腹購入です。ガチだ。

     予想の仕方は分からないとしつつも、過去のレース結果を元にしたそれぞれの馬の評価をカメラに語るなど、ある程度の基礎情報は持っているもよう。結果、第10レースでは外したものの、メインレース(第11レース)では単勝を的中、その後の最終レース(第12レース)で3連複と複勝を的中させました。競馬を楽しみつつ、「やっぱり私は無事にみんなが走ってくれ、の気持ちが一番大きくなっちゃうな」と馬を思うコメントを残しています。

     現役の櫻坂46メンバーが競馬新聞を広げる姿に、視聴者からは「アイドルらしからぬ堂々とした賭けっぷり」「金額、購入点数が徐々に増えてるのいい笑」「楽屋で競馬新聞広げるアイドル爆誕!」「タイトルパワーワードしかないw」「アップが多くて最高だった、あのタレ目がなんともよい」などのコメントが寄せられました。

    画像はYouTubeから


    (出典 news.nicovideo.jp)

    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2023年2月) 武元 唯衣(たけもと ゆい、2002年〈平成14年〉3月23日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・櫻坂46のメンバーである。滋賀県出身。Seed & Flower合同会社所属。身長158.5 cm。血液型はO型。…
    23キロバイト (3,067 語) - 2024年1月30日 (火) 15:12



    (出典 keyakizaka46ch.jp)


    「武元唯衣さんの堂々とした賭けっぷりには驚きました!元調教師の祖父の血が騒いでいるのか、馬券を買う手応えが違うんですね。これからも期待して応援したいです!」

    <このニュースへのネットの反応>









    オススメ記事


    この記事へのコメント

    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る