2024年02月13日 10:00


     櫻坂46が12日放送の『CDTVライブライブ!(TBS系)に出演。2月21日発売の8thシングル「何歳の頃に戻りたいのか?」を、フルサイズテレビパフォーマンスした。

    【写真】山崎天がセンターを務める「何歳の頃に戻りたいのか?」ジャケット写真

     二期生の山崎天(崎は正式には「たつさき」)がセンターを務め、この日は音楽番組初披露。フルサイズでのパフォーマンスとなった。

     本作ではメンバーそれぞれにソロ歌唱のパートが設けられ、歌唱時には該当のメンバークローズアップされる演出があり、各メンバーファンは歓喜。また、先んじて公開されていたミュージックビデオとは違った振り付けで披露することで新鮮な驚きを与えていた。

     疾走感あふれるメロディの中で、キレのあるダンスを見せた櫻坂46ラストではアウトロの中で、メンバーが走り抜けてフレームアウトセンターの山崎だけがステージに残るという演出だった。

     テレビパフォーマンスを終えると、エックスでは「#櫻坂46_何歳の頃に戻りたいのか」がトレンド入りし、「全てが良すぎる!」「もうどこまでもパフォーマンスの期待値を超えてくる〜!」「一瞬の表情管理まで全て徹底されている」「圧倒的」などのコメントや、各メンバーへの称賛の声が寄せられていた。

    櫻坂46


    (出典 news.nicovideo.jp)

    櫻坂46 (何歳の頃に戻りたいのか?からのリダイレクト)
    「ナチス風」「虐殺被害者苦痛」". 朝日新聞 (14版 ed.). p. 29. ^ 辻田真佐憲 (2016年11月5日). "欅坂46「ナチス風衣装」世界的炎上、いったいが問題なのか?". 現代ビジネス. 講談社. 2019年4月4日閲覧。 ^ a b 江川紹子 (2016年11月8日). "【欅坂46
    313キロバイト (35,115 語) - 2024年2月4日 (日) 11:34



    (出典 realsound.jp)


    「櫻坂46の新曲、今回のパフォーマンスは本当に素晴らしかった!彼女たちのダンスのシンクロ具合や表情の豊かさに、思わず見入ってしまいました。何歳の頃に戻りたいのか?というテーマは、誰もが思いを馳せることができるメッセージで、心に響きました」

    <このニュースへのネットの反応>









    オススメ記事


    この記事へのコメント

    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る