2024年03月29日 22:00


     アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(毎週日曜 深0:50/テレビ東京)が、4月8日からドコモの映像配信サービス「Lemino」にて見逃し配信される。そして事前特番として「Lemino」では『全国そこさく開花宣言!!』を配信中。これをきっかけに冠番組を全国で視聴することができることになり、メンバーの大園玲田村保乃、増本綺良、中嶋優月の4人それぞれにインタビューを実施。今回は、田村が番組の思い出やバラエティー番組への意気込みについて語った。

    【写真】満開の笑顔で収録に臨む櫻坂46メンバー

    ――2020年からスタートした『そこ曲がったら、櫻坂?』ですが、数ある企画でも思い出深い企画は?

    【田村】最近だと、男装企画です。男装をしているメンバーも見ているメンバーもみんなが楽しんでいてすごく面白かったですし、収録後も撮影会が始まったりと大盛り上がりでした。収録後はちょっと楽しみすぎてしまったかなぁと少し反省し、放送が怖いなーと思っていたのですが、放送後も周りのスタッフさんや、ファンの方からも今までにないくらいの反響が自分の元にも届いたので、よかったーと安心しました!笑

    ――番組で「この人がいると助かる」というメンバーは?

    【田村】山崎天です。いつも着飾ったりせず、天ちゃんのままいてくれて、すごく場が明るくなりますし、天ちゃんが居ると皆も元気になるので楽しいです。

    ――MCの土田(晃之)さん、澤部(佑)さんはみなさんにとってどんな存在ですか?印象に残っているエピソードなどがあれば教えてください。

    【田村】収録のほんの隙間などに、バラエティーについてポロッと大切なことを教えてくださったりします。メンバーがなにをしても、どんなことを言っても、必ず受けてくださるので、発言することが怖くないですし、本当に頼らせていただいています。お2人をテレビで見ることもとても多くお忙しいと思うのですが、ご一緒させていただいて私たちが感じているようにお2人にも櫻坂といると楽しいと少しでも感じていただきたいですし、学ぶことも本当にたくさんあるので吸収させていただこうと思っています。

    ――TBS系ラヴィット!』のレギュラーを務められていたこともありますが、『そこ曲がったら、櫻坂?』での経験が生かされたなというエピソードがあれば教えてください。

    【田村】生放送と収録はまた違うなぁと感じていて、生放送だと自分で完結させたりまとめてお話したりが大切だなと感じます。収録は、あまり怖がらずに色んなことに挑戦しやすいなと思います。私たちはアイドルという肩書きがあるので、外番組ではかわいがっていただけたり逆にこういう肩書きがあると変に取っ付きにくく感じられてしまうかもなぁと思っているのですが、それを自ら打ち破るようにはしています。どんどんいじって下さい!とおもいながら収録しています!笑

    ――3期生が加入して、『そこ曲がったら、櫻坂?』での雰囲気や意識はどう変わりましたか?

    【田村】いい意味で変わらないと思います!期生関係なく仲がいいので、櫻坂のメンバーの雰囲気がそのままでているのではないかなと思います!

    ――また、今後バラエティーでの活躍に注目したい3期生を教えてください!

    【田村】村井優です。やりたいこともちゃんと口に出して言っていたり、普段から天然で面白い子なので、これからどんどんテレビで素がでてくるのが楽しみです!

    ――加入当初、バラエティー番組への苦手意識はありましたか?

    【田村】最初の頃はありましたが、いまでは「こう見られたい」というのが無いので、素でいられて視聴者の皆様と同じように普通に楽しんでしまっています。櫻坂の雰囲気が伝わればいいなーと思いますし、ステージとのギャップも感じていただきたいです。普段は本当にどこにでもいる普通の女の子たちなので、親近感を抱いていただけたらうれしいです!

    ――最後に、今後番組でやってみたい企画を教えてください!

    【田村】ロケに行けたらいいなーと思います!そこさくロケに私はヒット祈願以外では行ったことがないので、ご褒美ロケに行ってみたいです!

    櫻坂46
    秋元康総合プロデュース。女性アイドルグループ・乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとなる欅坂46とし2016年4月6日、1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。2020年、櫻坂46に改名し12月9日1stシングル「Nobody’s fault」をリリース。8作連続でオリコンシングルランキング1位を獲得、ビルボードチャートをはじめ、各種配信サイトでもランキング1位を席巻している。。現在、アリーナ・ツアー『櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-』を開催中で、先日追加公演の東京ドーム公演も発表した。

    Lemino 配信概要】
    ・タイトル:『Lemino 見逃し配信スタート記念 全国そこさく開花宣言!!』
    ・配信日:現在配信中
    ・出演:櫻坂46

    ・タイトル:『そこ曲がったら、櫻坂?』
    ・配信日:4月8日(月)~
    ・出演:櫻坂46土田晃之、澤部佑(ハライチ

    櫻坂46『全国そこさく開花宣言!!』より


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ^ 田村 保乃 (2019年3月6日). “オーディション🧸田村保乃”. 田村 保乃公式ブログ. 欅坂46公式サイト. 2021年10月9日閲覧。 ^ 田村 保乃 (2022年5月19日). “水色”. 田村 保乃公式ブログ. 櫻坂46公式サイト. 2022年5月27日閲覧。 ^ 田村 保乃 (2020年4月19日)…
    38キロバイト (4,982 語) - 2024年3月28日 (木) 22:49



    (出典 mdpr.jp)


    「田村保乃ちゃんの男装姿、とてもカッコよかったですね!でも自己反省している姿も素敵だなと思いました。さすがプロ意識の高いアイドルですね」

    <このニュースへのネットの反応>







    オススメ記事


    この記事へのコメント

    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る