2024年03月29日 23:30


     アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(毎週日曜 深0:50/テレビ東京)が、4月8日からドコモの映像配信サービス「Lemino」にて見逃し配信される。そして事前特番として「Lemino」では『全国そこさく開花宣言!!』を配信中。これをきっかけに冠番組を全国で視聴することができることになり、メンバーの大園玲田村保乃、増本綺良、中嶋優月の4人にそれぞれインタビューを実施。今回は大園が番組の思い出や、先輩に学んだことについて語った。

    【写真】満開の笑顔で収録に臨む櫻坂46メンバー

    ――2020年からスタートした『そこ曲がったら、櫻坂?』ですが、数ある企画でも思い出深い企画はありますか?

    【大園】「メンバー褒め褒め企画」です。普段の姿を見てくださっているそこさくチームのスタッフさんから褒めていただいて、改めて温かい場所だなと感じました。あの回以降、より心から楽しんで素直なリアクションをしたり、たくさん笑ったりするようになった気がします。

    ――番組で「この人がいると助かる」というメンバーは?

    【大園】やっぱり松田が居てくれると心強いです。相槌だったりガヤを入れたりしてくれるので、発言する勇気が湧きます。

    ――MCの土田(晃之)さん、澤部(佑)さんはみなさんにとってどんな存在ですか?印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

    【大園】土田さんと澤部さんは櫻坂のお父さんのような存在です。外番組でご一緒させていただくと、周りの共演者さんたちの輪の中に入れてくださいますし、そこさくの収録でお会いしたときに「この間のあれ楽しかった?」と気にかけてくださったり、温かい存在です。

    ――大園さんはTBS系ラヴィット!』のレギュラーを務められていたこともありますが、『そこ曲がったら、櫻坂?』での経験が生かされたなというエピソードがあれば教えてください。

    【大園】『ラヴィット!』では、冠番組で生み出していただいたメモキャラを活かして、毎週ひとことメモを発表する時間を作っていただきました。MCのお二人やスタッフさんに着眼点を褒めていただけた経験がとても自信になりました。

    ――3期生が加入して、『そこ曲がったら、櫻坂?』での雰囲気や意識はどう変わりましたか?

    【大園】三期生は一人ひとり個性的な子がそろっている印象です。これからどんどん自由に自分を出して行ってもらえる場所になればいいなと思います。よく緊張します、という相談を受けるので三期生が話しやすいような雰囲気をつくれるように改めて温かい空気感を作る意識は強まりました。

    ――また、今後バラエティーでの活躍に注目したい3期生を教えてください!

    【大園】個人的に的野美青の一言ひとことが面白くてツボなので、今後も聞き逃さないように注目したいです。

    ――加入当初、バラエティー番組への苦手意識はありましたか?加入当初と現在で番組への向き合い方に変化があれば教えてください。

    【大園】加入当初はガヤのタイミングなどが難しかったり勇気が出なかったりして後悔することも多かったのですが、菅井友香さんの隣の席になったときにこういうタイミングで声を出せばいいんだなということを学んで、抑え込まずに素直なリアクションができるようになりました。

    ――最後に、今後番組でやってみたい企画を教えてください!

    【大園】私の出身地である鹿児島でロケをしたいです。櫻坂メンバーと桜島を一周してみたいです!

    櫻坂46
    秋元康総合プロデュース。女性アイドルグループ・乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとなる欅坂46とし2016年4月6日、1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。2020年、櫻坂46に改名し12月9日1stシングル「Nobody’s fault」をリリース。8作連続でオリコンシングルランキング1位を獲得、ビルボードチャートをはじめ、各種配信サイトでもランキング1位を席巻している。。現在、アリーナ・ツアー『櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-』を開催中で、先日追加公演の東京ドーム公演も発表した。

    Lemino 配信概要】
    ・タイトル:『Lemino 見逃し配信スタート記念 全国そこさく開花宣言!!』
    ・配信日:現在配信中
    ・出演:櫻坂46

    ・タイトル:『そこ曲がったら、櫻坂?』
    ・配信日:4月8日(月)~
    ・出演:櫻坂46土田晃之、澤部佑(ハライチ

    櫻坂46『全国そこさく開花宣言!!』より


    (出典 news.nicovideo.jp)

    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2023年2月) 大園 (おおぞの れい、2000年〈平成12年〉4月18日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・櫻坂46のメンバーである。鹿児島県出身。Seed & Flower合同会社所属。身長163 cm。血液型はA型。 2000年4月18日生まれ、鹿児島県出身。…
    24キロバイト (2,993 語) - 2024年3月13日 (水) 21:48



    (出典 mdpr.jp)


    大園玲ちゃんのメモキャラが活かされるのは嬉しいですね!ラヴィット!での笑顔が見れるのが楽しみです!

    <このニュースへのネットの反応>







    オススメ記事


    この記事へのコメント

     コメント一覧 (2)

      • 1. Tao_Ten928
      • 2024年03月30日 04:49
      • かわいい寸胴ゾノw
        在籍中出演番組も少ない経験少ない菅井からガヤ学ぶって
        レベル低すぎっしょwww
        番組で相槌や変に笑うようになるんよね
        もっといろいろ外でやって考えたほうがええよ
      • 0
        sakurazaka46

        sakurazaka46

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しのBuddies
      • 2024年03月30日 09:12
      • 次期キャプテンあるかもな
      • 0
        sakurazaka46

        sakurazaka46

        likedしました

        liked
    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る