2024年03月30日 12:00


    女優の内田有紀(48歳)が、3月27日に放送されたトーク番組「この世界の素晴(すば)らしさについて」(NHK)に出演。アイドルグループ・欅坂46(現在は櫻坂46)に共感する理由を語った。


    番組には作詞家・秋元康氏(65歳)がゲスト出演。欅坂46の「サイレントマジョリティー」「不協和音」などについてトークが進む中で、内田は「欅坂の(不協和音で)『僕はいやだ!』っていう平手(友梨奈)さんが言う言葉で、私、自分で若いとき『もういやだ!』って言うのがクセだったんですよ。口グセで。『もういやだ、もういやだ』っていう、なんかつまんないような女の子なんですけど、たぶんね、仕事に追われて『もういやだ、もういやだ』ってテンパってたんだと思うんですが、欅坂を聞いて、私、『すごいわかる』と思って」と語る。

    そして「あの頃、『もういやだ』とか、すごく大人たちに管理されてるのが『いやだ!』って思った時期あるなっていうのを、すごく瑞々しく描いてくれて、そういう詞にしてくれて。心がスッとするわけです。その当時消化不良だったものを、いま彼女たちが言葉にしてくれたり、歌って踊ることで、なんか消化されていって。『どうもありがとう!』って」と、自身が共感した想いを秋元氏に伝えた。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2023年2月) 平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年〈平成13年〉6月25日 - )は、日本の女優、モデル、歌手、ダンサー。女性アイドルグループ・欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。身長163 cm。血液型はO型。NAECO所属。愛称は、てち。…
    68キロバイト (8,788 語) - 2024年3月15日 (金) 22:25



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    欅坂46の歌詞やパフォーマンスには、多くの女性が共感する要素が詰まっていますよね。内田有紀さんがその中でも特に平手さんの言葉に共感しているということは、ますます彼女たちの魅力が伝わってきます。

    <このニュースへのネットの反応>







    オススメ記事


    この記事へのコメント

    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る