2024年04月02日 15:00


     テレビ東京開運!なんでも鑑定団』で約7年半にわたりアシスタントを務めた片渕茜アナウンサーが、報道番組に専念するため4月をもって番組を卒業する。そして片渕アナに代わり、元櫻坂46菅井友香が新MCとして今田耕司福澤朗タッグを組むが、このほど行われた収録後、菅井、今田、福澤が囲み取材に応じた。

    【全身ショット】華やかなドレスで登場した菅井友香

     1994年4月19日に放送を開始し、今年放送30周年の節目を迎えた同番組。2日午後6時25分から放送される『テレビ東京開局60周年特別企画 開運!なんでも鑑定団 祝!30周年春の3時間半スペシャル』で、片渕アナが卒業を発表するとともに、菅井がスタジオ初お披露目となる。片渕アナは4月16日の通常放送回が最後の出演、菅井は4月23日放送回からの出演となる。

     菅井は「生まれる前から放送されていて、小さい頃から家族でずっと見ていた番組だったので、こんな愛される番組に、まさか自分がMCとして参加させていただけるなんて夢かなと思いました。でも、こうして収録に参加させていただいて、夢じゃなかったんだと(笑)。しっかりと受け継ぎたいなと、気持ちを引き締めているところです」と初々しく意気込み。

     続けて「福澤さんは知識量が本当にすごくて、お宝を見て、時代背景とかをすごく話されていて、私もヒントにさせていただいています(笑)。最初、お宝をめくるのにもすごく緊張していたのですが、今田さんが菅井ちゃんってお話してくださったり、本番中もさすがのトーク力で、圧倒されています。お宝を見る時には、今田さんがカメラにお尻を向けてご覧になっていて、こうやって楽しんでいいんだな」と笑顔を浮かべた。

     一方、福澤は「ウチの息子が、これまでほとんど鑑定団には興味を示さなかったのですが、この度、菅井さんがMCに加わると聞いて、おおっと食いつきまして(笑)。息子は、菅井さんが所属されていた欅坂・櫻坂の大ファンで、何度もライブに行って、タオルがいっぱいあります」とうれしそうに報告。「菅井さんに期待することは、この番組は本当に地獄絵巻みたいな展開になる時があるんですよ。その時に、僕と今田さんではどうしようもないので、地獄で出会った天使のように温かい一言をかけていただけたら」と呼びかけた。

     菅井が「傷口に塩を塗らないように」と語るも、今田は「ちなみに先ほどの収録で『こんな時にどうしますか?』って聞いたら『真実がわかってよかったですね』と、傷口に塩を塗るような…さわやかな笑顔で(笑)。これは持ち味だなと思いました。思ったことを素直に表現したらいいかな」とエール。「見た感じの清涼感で、たいていのことは浄化されるので。これは才能だなと。(片渕)茜ちゃんにも通じる部分で、それって生まれてきた環境であったり、いろんなことが加味されているものですから、そういったところを出してもらいたいです」と期待していた。

    『開運!なんでも鑑定団』取材会の模様(C)テレビ東京


    (出典 news.nicovideo.jp)

    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2021年2月) 菅井 友香(すがい ゆうか、1995年〈平成7年〉11月29日 - )は、日本のタレント、女優であり、女性アイドルグループ・欅坂46および櫻坂46の元メンバーならびに初代キャプテンである。東京都出身。トップコート所属。身長165 cm。血液型はAB型。…
    75キロバイト (9,835 語) - 2024年3月29日 (金) 15:24



    (出典 www.keyakizaka46.com)


    「菅井友香さんがMCを務める『なんでも鑑定団』、楽しみです!清涼感溢れる彼女の魅力が番組にも活かされることでしょう。」

    <このニュースへのネットの反応>







    オススメ記事


    この記事へのコメント

     コメント一覧 (1)

      • 1. 名無しのBuddies
      • 2024年04月02日 18:03
      • 昔から状況や瞬時の判断が遅い!それが菅井様
        なので期待しないでw おじさんホイホイキラーは事実
        塩をヌリヌリ大好きだし不幸も大好物やし
        本人は素直になれなく強がっても年上の男性が好きだから
        メロメロになるはずww
        ガチドMな菅井様は同じM気質に合せるのが得意だから
        この三人はぴったりなはず
      • 0
        sakurazaka46

        sakurazaka46

        likedしました

        liked
    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る