2024年04月22日 14:30


     元櫻坂46菅井友香と超特急の草川拓弥がダブル主演を務めるドラマ『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』が、MBSほかにて5月23日より順次放送されることが決定。菅井、草川のコメント、原作漫画の作画者であるキラト瑠香からのコメント、イラストが到着した。

    【写真】ドキドキのビジネス婚生活をおくる雅(菅井友香)と司(草川拓弥)

     連載開始からわずか8ヵ月で1800万PVを突破した連載中の人気電子コミック『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』(原作:JAMTOON STUDIO 作画:キラト瑠香)が実写ドラマ化。

     セレスト不動産に勤める敏腕営業マン・佐山雅(菅井友香)は、彼氏との5年記念日に振られ、恋愛よりも仕事に生きることを決意した矢先、訳あって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスぺ社長・堂ノ瀬司(草川拓弥)と出会う。

     「俺と結婚しません? ビジネスパートナーとして…ただし、恋愛感情が芽生えたら、離婚が条件です」。司は仕事を第一に考える雅の姿を見て、雅に自分とのビジネス結婚を提案する。突然の提案に戸惑いながらも、利害が一致した2人は即同棲することに。このビジネス結婚の条件はただひとつ、お互い恋愛感情を持ったらすぐ離婚。なのに結婚に向けて始まった日々は、理想の生活×ドキドキの連続で…好きになってもバレてはいけないビジネス婚の行く末は…?

     恋愛に自信が持てない失恋直後のバリキャリ女子×ワケあって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペック社長。2人のお互いの利害が一致し、お互い恋愛感情を持たないことを条件にワケあり結婚。キスは、体の関係は、契約に含まれる? 高級マンションの広告塔として完璧なカップルを演じる2人のビジネス結婚生活は、日々ドキドキの連続で…。絶対に好きになってはいけない2人の、幸せでキケンなマリッジラブストーリーが始まる。

     恋愛に自信が持てない、バリキャリ女子・佐山雅を菅井、恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペ社長・堂ノ瀬司を草川が演じる。

     お互いを知り、2人の絆が深まっていくにつれて、思わず好きな気持ちが芽生えそうになるが…。自分の気持ちを伝えられなくても、結婚関係を守ったほうがいい…? 甘くて切なくて大人な、ビジネス結婚の行く末に期待が高まる。

     菅井は「『ビジネス婚』に出演させていただけると伺った際は、喜びと同時に、ラブコメディ初挑戦という緊張もありました」とコメント。役については「私の演じる、佐山雅は仕事に恋に一生懸命で、その姿は憧れるくらいキラキラ輝いています。そんな彼女を丁寧に且つ思い切り表現し、毎日頑張る皆さまに元気をお届けできるよう全力を尽くしたいと思っています」と語った。そして「ドラマ版では草川拓弥さん演じる堂ノ瀬司さん視点の気持ちも描かれていて、2人の心情が交差し甘く切なくドキドキします。仕事に熱意を持つ2人の幸せの形や、ありのままでいられる恋愛の素晴らしさ等をこの作品を通して楽しくお伝えできるよう頑張ります。原作ファンの方々や、応援してくださっている皆さまにも受け入れていただけるよう誠意を持ってお届けいたしますので、見届けてくださったら嬉しいです」とメッセージを寄せた。

     草川は「堂ノ瀬司を演じさせていただきます。このお話しをいただいてから原作を読ませてもらい、司が約13頭身ほどもあるスタイル抜群の姿に自分に務まるのかと衝撃を受けたのが出会いでした。司は仕事もプライベートも完璧で周りからも憧れを抱かれるような存在ではあるけれど、どこか大事な部分が欠落している気がします。司の人間味を大事に丁寧に演じられればと思っています」と意気込みを。「また棚澤監督をはじめ、スタッフの皆さんとの撮影も和やかで本当に楽しい日々を送っております。話数によって監督も変わるので個性がありいろんな視点で楽しめると思います。このチームみんなで届けられるのが誇りです。また個人的にも新たなチャレンジになる作品です。1人でも多くの人に届いてくれたら嬉しいです」と語った。

     作画:キラト瑠香は「『ビジネス婚』がドラマ化、動く司と雅が見れるなんて…! 素敵な役者さん・スタッフさん方に感謝の気持ちでいっぱいです。そして今まで応援してくださった読者さんのおかげです、ありがとうございます! 原作では、仕事ができる二人が恋愛では初々しくなってしまうギャップを大事にしていますが、ドラマではどんな表現になるのか今からドキドキしています。漫画もドラマも、どちらも楽しんでいただけたら嬉しいです」としている。

     ドラマ『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』は、MBSにて5月23日より毎週木曜25時29分放送。テレビ神奈川にて5月23日より毎週木曜25時テレ玉にて5月27日より毎週月曜24時、群馬テレビにて5月28日より毎週火曜24時30分、とちテレにて5月29日より毎週水曜25時チバテレにて5月30日より毎週木曜23時放送。

    ドラマ『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』ダブル主演(左から)菅井友香、草川拓弥 (C)「ビジネス婚」製作委員会・MBS


    (出典 news.nicovideo.jp)

    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2021年2月) 菅井 友香(すがい ゆうか、1995年〈平成7年〉11月29日 - )は、日本のタレント、女優であり、女性アイドルグループ・欅坂46および櫻坂46の元メンバーならびに初代キャプテンである。東京都出身。トップコート所属。身長165 cm。血液型はAB型。…
    76キロバイト (9,908 語) - 2024年4月22日 (月) 03:37



    (出典 mdpr.jp)


    「菅井友香と草川拓弥の演技が楽しみ!原作のストーリーがどう展開されるのか、とても楽しみです!」

    <このニュースへのネットの反応>







    オススメ記事


    この記事へのコメント

    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る