2024年05月14日 23:00


     2023年10月から休養していた櫻坂46小池美波(25)が13日、自身のブログを更新し、6月26日に発売される9枚目シングル「自業自得」から活動を再開することを発表した。

    【写真】小林由依の卒コンに駆けつけた小池美波

     昨年12月には「パニック障害」を抱えていることを公表していた小池。今回のブログでは「みなさんお久しぶりです。今日は皆さんにお伝えしたいことがありブログを書いています」と切り出し、「休業してから約半年間、本当に毎日不安でした。いつもなら当たり前に出来ていたことが突然出来なくなり、これからへの不安な気持ちと生きた心地がしない日々が続き、外から櫻坂を見ている時も自分の現状がどうしても難しく、厳しく、櫻坂にもう戻れないかもしれないと感じていました。ですが、何度か櫻坂のライブを観ていた時、MCの時にメンバーが話していた、『櫻坂は誰も置いていかない』という言葉を耳にして。その言葉は凄く活動をしていた頃、日々感じていた事で、活動休止してから今までもたくさんメンバーに支えてもらっていて、改めてその言葉を身に染みて感じました」と振り返った。

     続けて「そしてメッセージトークで皆さんからいただいたレターを読んでいてゆっくりと復帰出来るように頑張ろう、と前向きに感じられるようになっていきました」とし、「スタッフさんも定期的に連絡や、直接お話を聞いてくださったりして、本当にチーム櫻坂の皆さんが温かくて孤独に感じる瞬間はありませんでした。最近は体調もかなり良くなりました。少しずつではありますが、出来ることも増えてきました。自分の中でゆっくりと櫻坂でもう一度、頑張りたいと思う気持ちがどんどん膨らみました」と現在の心境をつづった。

     そして「スタッフさんと直接話し合いをさせていただき、9枚目シングルから活動再開をさせていただくこととなりました。元気にはなりましたが、まだ不安な気持ちはあるので、ゆっくりゆっくりな部分はあるかもしれません。皆さんにもお力を借りる時もあるかもしれません。でも自分に今できる事は精一杯頑張ります。もう一度、櫻坂の一員として精一杯頑張りますのでどうかよろしくお願い致します」とファンに伝え、最後に「また少しずつ皆さんと楽しい思い出が作れますように」と締めくくった。

    櫻坂46・小池美波(2018年撮影) (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2022年5月) 小池 美波(こいけ みなみ、1998年〈平成10年〉11月14日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・櫻坂46のメンバーである。兵庫県西宮市出身。 Seed & Flower合同会社所属。身長158.5 cm。血液型はB型。…
    36キロバイト (4,543 語) - 2024年5月14日 (火) 02:36



    (出典 matome.naver.jp)


    小池美波の活動再開、本当に嬉しいです!休養中、心配していましたが、無理せず自分のペースで活動して欲しいです。

    <このニュースへのネットの反応>







    オススメ記事


    この記事へのコメント

    コメントを残す
    コメント大歓迎です!
    不適切なものは削除や編集する場合があります。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る